MENU

kindleで本を持たずに読書する【身軽に読書習慣を】

2020 10/27
kindleで本を持たずに読書する【身軽に読書習慣を】

本を読むことが苦手な私でも、kindleの読み放題(有料)で読書の習慣が身につきました。

今回は身軽に読書が可能な、kindle(キンドル)について紹介したいと思います。

komaのアイコン画像koma

メリットやデメリットについて、まとめてみました!

こちらの方におすすめの記事です!
  • 読書の習慣を身につけたい
  • 部屋に本を増やしたくない
  • コスパ良く読書を楽しみたい

参考になれたら嬉しいです。

目次

kindleで読書を始めるきっかけ

kindle読書を始めました

kindleで読書習慣が身につく前まで、「本を読むのが苦手」な私でした。

ブログを始めたことがきっかけで、本を読もう!と決めたのは良いけど、

実際に本屋さんに行くと「部屋に物(本)を増やしたくないなぁ…」と思ってしまいました。

読書の条件(希望)
・部屋に本を増やしたくない
・持ち歩きがラクが良い
・お小遣い範囲で読みたい

この条件(希望)を満たせるのが、kindleでした。

komaのアイコン画像koma

kindleのおかげで、スマホで「身軽に読書」が実現しました!

kindleで読書を始めて1カ月以上、メリットやデメリットについてまとめてみました。

kindleで読書するメリット

kindleのメリット

kindleで読書するメリットは以下です。

kindleで読書するメリット
・とにかく身軽(部屋に物が増えない)
・毎回、本を買いに行かなくて良い
・いつでも、どこでも、読める

1つずつ解説します。

とにかく身軽(部屋に物が増えない)

とにかく身軽

kindleで読書をすると、とにかく身軽だと感じました。

部屋に物を増やしたくない主義なので、スマホ1つで本を読めることに感動しました。

komaのアイコン画像koma

どうしても本を増やしたくないので、助かりました!

ミニマリストを目指している私は、どうしても物(本)を増やしたくないので、

kindleの身軽さはとても嬉しいことでした。

1カ月以上経過した今でも、本を増やすことなく読書を楽しんでいます。

毎回、本を買いに行かなくて良い

本屋に行かなくて良い

kindleで読書をするとスマホで読書が可能なので、毎回本を買いに行かなくて良いのが嬉しいです。

私は「kindle unlimited読み放題」の有料版(980円/月)で読書をしています。

定額で980円かかるけど、読み放題なので十分に元を取ることは可能です。

komaのアイコン画像koma

たくさん読みたい人は、かなりお得だと思います!

実際に本屋さんで販売している金額だと1,000円以上する本も多いです。

2冊以上読んだら元は取れるので、高いという事はありません。

毎回本を買いに行かなくても、有料版(980円)で読み放題なのでお得です!

いつでも、どこでも、読める

いつでも、どこでも読める

kindleで読書をすると、いつでも、どこでも、読めるのが嬉しいですね。

自宅にいても、外出してても、時間や場所を選ばずに読書ができます。

ちょっとしたすき間時間が出来た時に、kindleをサッと開いて読書を楽しんでいます。

komaのアイコン画像koma

SNS徘徊していた時間は、kindle読書の時間になりました。

kindleで読書するデメリット

kindleのデメリット

kindleで読書するデメリットは以下です。

kindleで読書するデメリット
・長時間の読書は充電が減る
・読み放題コースは有料

こちらも1つずつ解説します。

長時間の読書は充電が減る

長時間の読書は充電が減る

kindleで読書するデメリットの1つは、長時間の読書は充電が減ってしまう事です。

小さいサイズでも、ポータブル充電器を持ち歩くと良いです。

komaのアイコン画像koma

私も読書を楽しみたい時は、ポータブル充電器を持って出かけます。

シンプルでサイズ感も大きくないポータブル充電器は、長時間読書におすすめです。

ポータブル充電器を持ち歩けば、長時間の読書も安心!

読み放題コースは有料

読み放題コースは有料

Kindleで読書するデメリット、もう1つは読み放題コースが有料という事です。

短期間でたくさん読みたい方にはおすすめです。

数カ月に1冊くらいのペースで読書する場合は、kindleで1冊購入しちゃった方が安いと思います。

1カ月1~2冊以上読むのであれば、有料コースはメリットになると思います。

komaのアイコン画像koma

私は月980円の有料コースで読書を楽しんでいます!

kindleで読書は「読み放題」が良い

読み放題がおすすめ!

kindleで読書するなら読み放題コースがおすすめです。

こちらのページで何度か紹介していますが、

kindle unlimitedの月980円の読み放題コースがおすすめです。

komaのアイコン画像koma

私も読み放題コースで読書を楽しんでいます!

1カ月で1~2冊以上読書するのであれば、

kindle unlimitedの月980の読み放題コースの方がコスパが良いです。

私はビジネス書やお掃除系の本を選ぶことが多いですが、漫画や小説、参考書のようなものまで種類はたくさんあります。

次に、私のおすすめしている本を紹介したいと思います。

おすすめ書籍を紹介!

おすすめの書籍を紹介!

kindleで読書を始めるなら、私のおすすめする書籍もぜひ読んでみて下さい。

・ビジネス、経済系
・お片付け系

こちらの2つのジャンルで紹介します。

ちなみに、kindle unlimitedは月980円で読み放題になるので、コスパ良しです!

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! Kindle版
シリーズ30万部突破! あの話題書がよりわかりやすくなって新しくなって帰ってきた!
「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める! Kindle版
「頭の中がごちゃごちゃしてしまって、整理がつかない」なんてことはありませんか?ゴミが頭にあるとモヤモヤがたくさんできてしまいます。こうしたゴミを追い払うことで、集中力を得る。
人生を思い通りに操る 片づけの心理法則 Kindle版
「収納は使うな!」一度試しただけで、劇的にモノが減っていく!部屋、カバン、デスク、時間、人間関係…。人生すべてをスリム化する、頭脳環境ダイエット!
人生がときめく片づけの魔法 改訂版 Kindle版
累計1100万部超えの世界的ベストセラー。家の中を劇的に片づけると、人生も劇的に変わると話題のメソッド。一度片づけたら絶対に元に戻らない、著者の原点となる本の最新版。

kindleで読書は身軽で快適!

kindleは身軽で快適!

kindleで読書することは身軽でとても快適です。

こちらの記事でお伝えしたかった事を以下にまとめてみました。

・身軽にいつでもどこでも読める
・長時間読書はポータブル充電器が便利
・読み放題コースは有料
・身軽で快適に読書ライフが手に入る

もし興味がある方は、kindleで読書をしてみて下さい!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる